MENU

佐世保バーガー店スタッフが教える♪オススメ紅葉スポット5選!

2017年11月2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

Sasebo C&B BurgersのMikaです:)

 

Saseo C&B Burgersでは、10月末にかけてハロウィンで大盛り上がりでした!

まずはじめに、、その様子をご紹介させていただきます。

 

昨年と同様、店内はハロウィン仕様にデコレーション。

 IMG_6805.jpg

 

そして、今年はハンドメイドのミニ●ンになりきりました。笑

 

 IMG_6756.JPG

10月29日には、Sasebo C&B Burgers下京町店の向かいにある三角形の公園。通称三角公園(正式には、京町公園)にて、

下京町内会によるチャリティーバザーが開催されました!

生のJAZZ演奏がされる中、多くの方が集まり、仮装をした子供たちが"Trick Or Treat(トリック オア とリート)"といって、町内会の方たちにお菓子をもらっていました:)

バーガーボーイも仮装して遊びにきてくれて、お手製のハロウィン仕様のパネルの前で仮装した子供たちと一緒に記念撮影をしたり。賑わったハロウィンとなりました。

 

 IMG_6764.JPGIMG_6806.JPG

 

 

あ、そうだ、最近よく耳にする言葉に「インスタ映え」がありますが、当店にお越しいただいたお客様がぽろっと言う言葉も実は「インスタ映え」なのです。

ハロウィン期間はジャック オー ランタン(カボチャ)の焼き印入りのバーガーでした。

IMG_6807.jpg

IMG_6808.jpg

もちろん、お客様から聞こえたぽろっと一言は.....

 

そうです!!!「インスタ映え」です。笑 

 

ハロウィン期間はとくに多く耳にした気がします。

市内にはたくさんの佐世保バーガーのお店がありますが、『インスタ映え』の穴場ということで、よろしくお願いします!(^^)ww

 

来年のハロウィンも皆さんと一緒に盛り上がれる企画をご紹介しようと思うので、是非是非皆さんも仮装をしてSaseboC&B Burgersにお越しください!

もちろん、店頭にて"Trick Or Treat"というといいことがありますよ♪

当店のInstagram(@cbburgers2016)にて随時、情報・写真を上げてますので、そちらの方もチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

さてさて、朝晩が急に寒くなってきた今日この頃...

気づけば11月に突入です。  \Time flies!!/

 

秋といえば、、、みなさんは何を思い浮かべますか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋...とさまざまなものが思い浮かぶと思います。

前回、食欲の秋!ということで、佐世保のグルメどころ5選を紹介しました。

今回は、秋といえば,,,11月といえば,,,ということで、佐世保、また佐世保周辺の紅葉スポットを紹介したいと思います!

 

まずは地元の方にも県外からの方にもぜひ見てほしい、佐世保のおすすめ紅葉スポット。

 


『寿福寺』

BLOG1.jpg

引用:ようこそ 海風の国

 

佐世保駅から車で約40分と、ちょっと遠いな~と思わずに、ぜひ行ってほしい場所。

寿福寺からの眺めは最高です!行ってよかった~と思える紅葉スポット。

佐世保駅から車で約40分、電車(松浦鉄道MR 佐世保駅乗車―江迎鹿町駅下車で約1時間20分、駅から徒歩約8分

 

 

 

 

『潜竜ヶ滝公園』

BLOG2.jpg

引用:ようこそ 海風の国

 

龍が潜む滝との伝説もあるこの公園。

高さ20メートル,幅6メートルの大きな滝も見れ、色鮮やかな木々がいい絵になる紅葉スポット。

佐世保駅から車で約35分、電車(松浦鉄道MR 佐世保駅乗車―潜竜ヶ滝駅下車)で約1時間

 

 

『九年庵』

BLOG3.jpg

引用:@nifty旅行

 

こちらはお隣佐賀県神埼市にある、明治25年に造られた佐賀の大実業家、伊丹弥太郎さんの別荘とその庭園をこの時期だけ一般公開している、知る人ぞ知る一押しの紅葉スポット。

一般公開は11月15(木)~11月23日(木・祝)の1週間と限られているので、要チェックの紅葉スポット。

 

 

『御船山楽園』

BLOG4.jpg

引用:Find travel

 

夏のおすすめスポットとしてもご紹介した佐賀県武雄市にある御船山楽園は、秋もすごいんです!!!

日が暮れるとライトアップされ、水面に映る紅葉を迎えた草木が最高に美しい!

日中はお仕事で見に行けない方も22:30まで開いているので、仕事終わりにみれる紅葉スポット。

 

『秋月城跡』

BLOG5.jpg

引用:じゃらんNEWS

 

福岡県朝倉市にあるこちらは、11月下旬から12月上旬にかけてが見ごろの紅葉スポット。

 

 

紅葉めぐりのお帰りの際は、思い出話しをお土産にぜひSasebo C&B Burgersへお立ち寄りください:)

 

今回の合言葉は、

 

 

 

 

 

『小さな秋みぃ~つけた!』

 055_COUPONver2_680300.png

 

気になった方はSasebo C&B BurgersへGOOOOO!

 

 

 

この記事の関連記事

                    こんにちは Hello         今日は、C&Bより 皆さんに大事なお知らせがあります。 We have an important announcement f

こんにちは‼︎ Sasebo C&B BurgersのCoBoです♪ 世間はお盆。 最大で9連休なんて方もいらっしゃるそうですが、C&Bはお盆毎日開いてます‼︎ …というか、8月毎日開いてます‼︎

こんにちは!SaseboC&BBurgersのCoBoです♪   夏休みに入り、やっと梅雨明け??な今日この頃! 汗が自然に出てくる空気と、深くて青い空が夏を感じさせますね~   夏と言えばやっぱり花火!! 佐世保で間もなく開催


アーカイブ

2020

最新記事

会社情報

営業案内

【営業時間】
平日11:00〜22:00
土日祝日 10:00〜22:00

【定休日】
火曜日
(火曜が祝日の場合は水曜日が定休日)

電話番号

0956-55-6212

所在地

〒857-0875

長崎県佐世保市下京町3-1

【JR・電車でお越しの方】
JR佐世保駅から徒歩7分。佐世保駅東口→東横イン佐世保駅前のある大通りの交差点を左→まっすぐ500mほど進む→させぼ四ヶ町アーケードの入り口にあります。

【車でお越しの方】
佐世保みなとインターから車で5分。近隣にコインパーキングが多数あります。

【GW(ゴールデンウィーク)渋滞情報】
佐世保市街地に出たい場合、佐世保中央インターから出ると大きな渋滞に巻き込まれることが予測されるので一つ手前の佐世保みなとインターで降りるのがオススメです。佐世保みなとインターを降りると軍艦が停泊していることもありますので、観光にもオススメのコースです♪

Sasebo C&B Burgers 三川内店
(佐世保シーアンドビーバーガーズミカワチ) 

詳細はコチラ

TEL:0956-55-6722

住所:〒859-3151 佐世保市三川内本町247-3

営業時間:平日11:00~18:00/土日祝日 10:30~18:00

定休日:火曜日

アクセス情報:

車でお越しの方⇒三川内ICから5分、大塔ICから10分
電車でお越しの方⇒JR佐世保線 三河内駅から徒歩3分


© 2020 佐世保バーガー Sasebo C&B Burgers(佐世保シーアンドビーバーガーズ)長崎県佐世保市 All rights reserved.